ukiukiblog

宇木建設㈱HP管理人・代表取締役、長崎県、舗装、駐車場、土木工事、営業、日々のブログ

 

Category: お父さん記   Tags: ---

Response: Comment: 0  -  

日曜満喫

久々に週末をノンアルコールデイにすると

早寝早起きでAM6:00から打ちっ放しへ

DSC_0199.jpg 

すると朝早いにも関らずこないだ一緒に回った方と

初ラウンドにお供した方が・・・

2名ほど

しかし、朝から暑い・・・




なので昼から

伊王島へ海水浴へ

(こないだまで25mも泳げなかった長女が

夏休みの水泳教室に2、3回通うと50m以上泳げるように

なったものだからどうしても譲りません)

DSC_0200.jpg 

しかし、一番帰ろうとしなっかたのは次男坊・・・

DSC_0203.jpg 

晩御飯食べて帰って来たのは20:00すぎ・・・




クタクタです(疲)




それでもお誘いの電話とメールが・・・




今日はそういう事で!

おやすみなさいませ

いろんな情報はこちらから(↓クリック)



Jomuukiukiをフォローしましょう

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

宇木建設株式会社

長崎県諫早市小野島町2335
道路、舗装工事、庭の工事、下水道工事
身近な小さな工事からサポートします


Category: お父さん記   Tags: ---

Response: Comment: 0  -  

諌早川まつり2012

昨日は毎年恒例の

諌早川祭りでした

その前にお昼は取引銀行の頭取が

交代したとの事で長崎市内のホテルにて

就任昼食会でしたが

555118_110982419047739_196486960_n.jpg 

昼食できるスペースもないくらいの人数でした

そして、

いつものごとく夕方から万灯の準備

うちの長女も楽しみにしてますが

長男は中1にもなると友達と行くと不参加

DSCF3064.jpg 

今年はグリーンホテルの前でした

DSCF3063.jpg 

建設業協会諌早支部青年部会のボランティア活動です


DSCF3065.jpg 

準備が終わりとりあえず腹ごしらえ

DSCF3066.jpg 

青年部OBも毎年参加し、

今年は支部長も顔を出してくれました

万灯点灯時間も近づき河川敷へ

タイマツに灯油を入れるのに懐中電気がいるな!

と、毎年言ってるのですが今年も忘れました・・・

DSCF3068.jpg 

家族チームは本明川に流すほうへ

DSCF3074.jpg 


DSCF3073.jpg 

初対面の子供同士もすぐに仲良しになるので

その関係をみるのも、またお楽しみのひとつです

DSCF3072.jpg

花火があがる頃には向こう岸へ移動

PRI_20120726064826.jpg 


初めて会った末っ子同士も

仲良く花火を楽しんでいました

また来年も参加させたいと思います


いろんな情報はこちらから(↓クリック)



Jomuukiukiをフォローしましょう

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

宇木建設株式会社

長崎県諫早市小野島町2335
道路、舗装工事、庭の工事、下水道工事
身近な小さな工事からサポートします


Category: ゴルフ   Tags: ---

Response: Comment: 0  -  

お祝いコンペ

昨日はわたしの社長就任に伴い仲間から

お祝いコンペせんといかんね!

との事でお任せしていたら、

結構な人数でのコンペの開催でした

DSCF3060.jpg 
(チサンカントリー森山)

数日前からどうも天気のほうが怪しかったのですが

ゴルフ場についてみると

580925_340732772672140_1630390803_n.jpg 

小雨 & 濃霧 ・・・

しかし、スタート時は

559209_257818874330394_1014672955_n.jpg 
(橘スタート組)

8047_261133904001038_1753200490_n.jpg 
(有明スタート組)

なんとか天気も回復しての18Hでした

終了後は成績発表と懇親会

大変な盛上がりで2次会、3次会へと

DSC_0147.jpg 

DSC_0151.jpg 

3時も過ぎ泥酔状態になると

この格好でオネムするかたも・・・

DSC_0181.jpg 

いい加減椅子から落ちそうなので起こされたのですが

寝起きでニアピン賞もゲットしたこの画像 ↓ を

フェイスブックにアップしておられました

318812_266290510153357_568740024_n.jpg 

参加して頂いた皆様と幹事さんには感謝感謝の1日でした



また今以上に頑張らないといけないと思いますので

舗装工事や土木、下水道工事、なにかありましたら

ヨロシクお願いいたします


いろんな情報はこちらから(↓クリック)



Jomuukiukiをフォローしましょう

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

宇木建設株式会社

長崎県諫早市小野島町2335
道路、舗装工事、庭の工事、下水道工事
身近な小さな工事からサポートします


Category: アクアペット記   Tags: ---

Response: Comment: 0  -  

古代の魚?

会社の水槽に

ようやくお魚投入



アロワナ(ノーザンバラムンディ)

DSCF3022.jpg 


スポッテッドガー

DSCF3019.jpg 


エンドリケリ~捕食中

DSC_0141.jpg 

昨日子供2人エサやりに来たものの

お腹いっぱいなのか生餌をチラ見程度で

しらけて帰りました

弱肉強食の教育の場です!




いろんな情報はこちらから(↓クリック)



Jomuukiukiをフォローしましょう

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

宇木建設株式会社

長崎県諫早市小野島町2335
道路、舗装工事、庭の工事、下水道工事
身近な小さな工事からサポートします


Category: 日常営業日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  -  

かなり困ってます

今朝、会社に来ると

「予定表の開かんとですよ・・・」

「日報のファイルの開かんとですよ・・・」

これは!

夜中に停電か電気が飛ぶと

会社の全てのPCを繋げている LAN DISK が

手動で電源を入れないとつかない状態!

だな!

と思ったのですが・・・

電源が入らない?

ん???

いつものPC関係のメンテナンスを

してもらっているHさんに来てももらい

見てもらうと



「ダメかも・・・」



最悪です・・・・

現場の写真、日報、現場データetcが全て、ぱ~???

すぐさま復旧ソフトで

DSC_0143.jpg 

・・・約2時間後

ダメみたい・・・

こんなときの為にバックアップしたのは2年前

困ってます・・・

専門業者に見てもらう予定ですが

お高くなりそう(涙)


いろんな情報はこちらから(↓クリック)



Jomuukiukiをフォローしましょう

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

宇木建設株式会社

長崎県諫早市小野島町2335
道路、舗装工事、庭の工事、下水道工事
身近な小さな工事からサポートします


Category: お父さん記   Tags: ---

Response: Comment: 0  -  

保育園夏祭りと磯遊び

本日3連休の3日目の月曜日、まあ普通に出勤!



ですが土曜日は末っ子の保育園の夏祭り

DSCF3029.jpg

昨日、日曜日はおっさん2人の子連れで4人の

磯遊び、ファミリーフィッシングでした

PRI_20120716080140.jpg 

夏祭りは今までうちの奥様と子供達だけ行って

行ったことがなかったのですが、

嫁さんは長男のサッカーのお迎えなどで行けず

保護者会の会長と先生が高校の同級生

と言う事もあり、今年はわたしが参戦

PRI_20120716080244.jpg 

年長さんたちの短冊を風船につけて空へ

DSCF3024.jpg 

ビンゴゲームやお菓子、おもちゃくじ引きもあり

DSCF3030.jpg 

DSCF3028.jpg

結構な参加者で大変賑わってました

そして

日曜日は仕事関係のパパさんと磯遊び &

そのパパさんが子供にせがまれた未経験と興味ゼロの

ファミリーフィッシングの指導でした

DSC_0124.jpg 

子供達もさすがに最初は人見知りしたしたが、

あっという間に仲良しに

DSC_0126.jpg 

服がぬれるぬれない考える前に

腰まで浸かって夢中な二人

この日は前日からの風もあり魚釣りは防波堤に移動

DSC_0131.jpg 

撒き餌にはたくさん小魚が寄ってくるものの

サビキでもエサ釣りでも

まぁ釣れない・・・・

DSC_0130.jpg

初めて親子で魚釣りをする初心者パパも

いい格好が出来ません・・・

しかし最後の最後に初心者パパが釣ってくれました

DSC_0133.jpg 
(帰るために上げたら釣れていたパターン)

約10cm・・・(ちゃんと持って帰ってました)

釣果は全くでしたが

まぁ子供達は楽しそうだったのでOKでしょう!


いろんな情報はこちらから(↓クリック)



Jomuukiukiをフォローしましょう

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

宇木建設株式会社

長崎県諫早市小野島町2335
道路、舗装工事、庭の工事、下水道工事
身近な小さな工事からサポートします


Category: 宇木イベント・日常アルバム   Tags: ---

Response: Comment: 0  -  

模様替え

昨晩は雷がずっと鳴り響きすごい雨でした

こないだからの雨で現場も出来ない日が多いので

ちょいとみんなで模様替えしました

DSCF2970.jpg 

わたしの机と会長の居場所をチェンジです

DSCF2972.jpg 

工程表と水槽も移動です

DSCF2971.jpg 

my room & 応接室(密談の間)ができました

DSCF3010.jpg 

水槽には水草のみで何を入れるか思案中

DSCF3009.jpg 

一人部屋になるとなんか寂しいので、みなさん遊びに来てください

いろんな情報はこちらから(↓クリック)



Jomuukiukiをフォローしましょう

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

宇木建設株式会社

長崎県諫早市小野島町2335
道路、舗装工事、庭の工事、下水道工事
身近な小さな工事からサポートします


Category: 現場状況・工事実績   Tags: ---

Response: Comment: 0  -  

何なのでしょうか?今年の梅雨

先週末は久々のいい天気でしたが・・・

今日からは

PRI_20120711074137.jpg 

ほとんど雨マーク

それでも現場は1ヶ所は工程的には進んでいるのですが

この民家を解体した後の駐車場工事と

PRI_20120705074526.jpg 

PRI_20120705074559.jpg 

畑の石積改修工事

R0038654.jpg 

R0038655.jpg 

どちらも天気が2~3日続かないと地盤が悪いため

着工できません

昨日、一昨日は他の現場を2ヶ所消化できたからいいのですが

またこんな天気です

なにかとこの仕事は天候に左右されてしまう因果な職種ですが

なんとか対策を考えないといけません

今日は朝から見積依頼のため3件ほど会社をまわり

昼からお葬式です

見積物件自体はたくさんありますが、着工に至るまではまだまだです

わたくし的には早く梅雨明けしてもらいたい今日この頃です


いろんな情報はこちらから(↓クリック)



Jomuukiukiをフォローしましょう

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

宇木建設株式会社

長崎県諫早市小野島町2335
道路、舗装工事、庭の工事、下水道工事
身近な小さな工事からサポートします


Category: お父さん記   Tags: ---

Response: Comment: 0  -  

南の島満喫

こないだ休みをもらい行ってまいりました

オリオンビールの南の島

okinawa (7) 

まずはグラスボート 透明度が違います

okinawa2012 (3) 

okinawa2012 (4) 


続いては歩いて海中展望公園へ

okinawa.jpg 

okinawa2012 (2) 

okinawa (1) 


定番の美ら海水族館

okinawa (2) 

okinawa (19) 

okinawa2012 (6) 

okinawa (18) 


今回泊まったホテルの前にて「はい!ポ~ズ」

okinawa (13) 

二日目は長男坊と 青の洞窟 へ

okinawa (15) 

okinawa (6) 

okinawa2012 (5) 

okinawa (17) 

okinawa (16) 

うちの奥様はダイビングのライセンスを持つほどの海好きですが

今回はウェットスーツが入るまでダイエットできず断念・・・

リベンジを誓ってました

昼前に戻りみんなと再びホテル前のビーチで海を堪能

okinawa2012 (1) 

2012-06-09_160448(3).jpg 

okinawa (3) 

ジェットスキーとバナナボートにも挑戦

4歳の次男坊はスピード出しても全く怖がりません・・・

okinawa (4)  

okinawa (5)


ランチに「フーチー沖縄ぞば」と「タコライス」

okinawa (8) 

じいちゃんばあちゃんのお土産に手作り琉球グラス作り

okinawa (9) 

okinawa (10)
 
okinawa (11) 

okinawa (12) 

okinawa (20) 

肺活量の差がグラスの大きさに表れてます

DSCF1102.jpg 

ホテルのプールもきれいです

okinawa2012.jpg

最終日は国際通りでお買い物

okinawa (14)  

また行かなくてはなりません!

特に潜れず悔しがっていたうちの奥様・・・

いろんな情報はこちらから(↓クリック)



Jomuukiukiをフォローしましょう

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

宇木建設株式会社

長崎県諫早市小野島町2335
道路、舗装工事、庭の工事、下水道工事
身近な小さな工事からサポートします


Category: 現場状況・工事実績   Tags: ---

Response: Comment: 0  -  

この天気・・・仕事にならず

梅雨は梅雨なのでしょうが・・・

あまりにも

「梅雨ってこんなに雨ばかりやった?」

と思わせる天気

今週も

PRI_20120702205848.jpg 

木曜日と1週間後のみ曇

現場もなんとか出来る現場はやってますが

どんどん詰まってきます

が、晴マークが現れません

困ったものです

明日、火曜日は

市民大清掃の代表者会議、安全大会、総会等・・・

現場以外で忙しい毎日

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃です


いろんな情報はこちらから(↓クリック)



Jomuukiukiをフォローしましょう

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

宇木建設株式会社

長崎県諫早市小野島町2335
道路、舗装工事、庭の工事、下水道工事
身近な小さな工事からサポートします


07 2012 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪 問 者 数




地球の名言


presented by 地球の名言
Twitter
facebook
長崎ブログランキング
BLOG RANKING
プロフィール

ukikuro

Author:ukikuro
小さい頃は諫早湾干拓の干潟でムツゴロウとともに育ち
今は、諫早で住み良い街づくりのため日々頑張る
アスファルトとたわむれる舗装やさん

小野小・小野中学校卒業
 ↓
諫早高校卒業
 ↓
中央工学校(東京)
 ↓
前田道路(株)福岡事業所で8年過ごす

只今(2014年4月)
宇木建設株式会社 代表取締役
子供3人奥様1人の5人家族
ゴルフで常時アンダー90を目指す
たまに絵を描くアラフォー
石鯛2.5kgオーバーを目指す
(H22年50cm・2.5kg釣る)
富士山登頂に挑戦
(H23年7月山頂征服)
建設協会諌早支部青年部会長
諌早ロータリー会員

  ----現場経歴----
~たくさんあるが、
勉強になった
苦労した大型現場~
------------------------
・今泉地区舗装修繕工事
(福岡市)
H8年4月~12月
建設省(国交省)
道路打換工 
¥1億71,495,000

-----------------------
・警固地区排水性舗装工事
(福岡市)
 H9年9月~H10年2月建設省
(国交省)
 道路打換工
¥1億29,000,000

-----------------------
・多の津地区改築工事
(福岡市)
 H11年4月~H12年3月
 建設省(国交省)
 道路改築 
 ¥2億73,420,000

------------------------
~今泉地区は現場代理人はいたが、初めて担当した請負金額が1億円をこえた現場。
福岡市の天神の国体道路だった為、夜間規制~工事~規制解除の毎日。
繁華街だったためとても苦労した。
施工もそうだが今では常識だが書類をすべてPCでつくりはじめた頃でPCとの苦戦思い出。
他2本も同じ先輩(代理人)に御指名をうけ、現場担当に・・・
多の津地区で福岡の会社の最後の現場となりました。

--------------------------
・大村管内道路維持補修工事
 (長崎市馬町交差点)
 H14年2月 
 建設省(国土交通省)
 切削オーバーレイ
------------------------
~下請工事でしたが、夜間規制方法から施工計画まで任され、
着工前に何回も交差点を見ながら考え事してました。
規制方法と1日の施工数量を出し実行予算をつくるのにかなり苦労しましたが、悩んで考えたぶんだけ現場はスムーズに5日間で完了。
イメージどうりに完了です。

月別アーカイブ
大人気商品
カコイ食品
検索フォーム
QRコード
携帯からはこちらで
QR
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Archive

RSS