ukiukiblog

宇木建設㈱HP管理人・代表取締役、長崎県、舗装、駐車場、土木工事、営業、日々のブログ

 

Category: 諫早情報・道路情報   Tags: ---

Response: Comment: 0  -  

諫早湾干拓ワニ捜索隊結成

昨日、数人で晩飯に行ったときの話

「お前んとこワニ見つけんばとやろ?(ワニの記事はこちら)」

????

「何それ?」

諫早湾干拓調整池の

近くの会社の社長さんいわく

sin.jpg 

「まいったバイ!頼まれたのはいいけど船外機の船

数台で見つけれるとやろか~

「ワニじゃなくて、巨大スッポンとか言う話もあるとやろ?」

「それやったらまず無理やろ~?」

見つかる日はくるのか・・・
いろんな情報はこちらから(↓クリック)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

宇木建設株式会社

長崎県諫早市小野島町2335
道路、舗装工事、庭の工事、下水道工事
身近な小さな工事からサポートします


Category: 現場状況・工事実績   Tags: ---

Response: Comment: 0  -  

雲仙営業所の前の工事落札

今年度の雲仙市発注の舗装工事

吾妻川床1工区舗装復旧工事

を落札し、本日契約です。

今回は雲仙営業所の目の前の下水道復旧舗装工事だったので

結果、落札できてホッとしました。

PRI_20100730075658.jpg 

6月に落札した「吾妻布江2工区舗装復旧工事」も

来週には現場完了でお盆までに終わり一安心

続きの工事はお盆明けからボチボチ出来れば言う事なし!

ですが、着工前の準備が結構かかりそう・・・

地元住民の方と協力し、

いい仕事をして、

安全第一で

無事故・無災害を目指します
いろんな情報はこちらから(↓クリック)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

宇木建設株式会社

長崎県諫早市小野島町2335
道路、舗装工事、庭の工事、下水道工事
身近な小さな工事からサポートします


Category: 重機・機械関係   Tags: ---

Response: Comment: 1  -  

ハイブリッドBH(バックホウ)

昨日、還暦コンペでお世話になった会社へ

伺ったて話していたら

ハイブリッド油圧ショベルのパンフレッが!
(以前、話は聞いてはいたが)

PRI_20100726181309.jpg 

CO2削減の仕組み(クリックで拡大)

PRI_20100726181048.jpg 

Co2削減の効果

PRI_20100726181116.jpg 

PRI_20100726181155.jpg 

PRI_20100726181444.jpg 

濱田建設工業さんでした!

PRI_20100726181244.jpg 

HPは左のリンクに掲載
いろんな情報はこちらから(↓クリック)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

宇木建設株式会社

長崎県諫早市小野島町2335
道路、舗装工事、庭の工事、下水道工事
身近な小さな工事からサポートします


Category: お父さん記   Tags: ---

Response: Comment: 0  -  

第53回 諫早万灯川祭り

ハードな週末の締めくくりは

諫早万灯川祭りです

毎年、ボランティアでロウソク立てと万灯流しを

行ってますが、夕方16:00集合でしたが、

着いた時(17:00)にはすでに準備完了してました・・・

DSCF6230.jpg 

毎年、場所は変わるのですが今年はいい場所です!

今年も子供達をつれて行き点火してから花火です
(息子はタイマツ係り)

DSCF6242.jpg 

こちらは万灯流し隊
(浴衣姿のアスカちゃんのお父さんは顔半分出演)

PRI_20100727102031.jpg 

「はい次~っ!渡して~」
(うちの娘はいい仕事します)

PRI_20100727101936.jpg 

「おじちゃん!ちゃんと火をつけて流さんばよ~!」

PRI_20100727102226.jpg 

ほんと今年はいい場所です

DSCF6253.jpg 

目の前で見れました

DSCF6261.jpg 

クタクタになりましたが良い週末でした

いろんな情報はこちらから(↓クリック)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

宇木建設株式会社

長崎県諫早市小野島町2335
道路、舗装工事、庭の工事、下水道工事
身近な小さな工事からサポートします


Category: ゴルフ   Tags: ---

Response: Comment: 0  -  

還暦お祝いコンペ

日曜日、いつもお世話になっている会社の

社長さんの還暦コンペに参加させてもらいました。

svnsvnv4630.jpg 

誘ってもらった時は、

「身内だけでヘタクソばかりでするから、会社の

若手(Tっもちゃん)も連れてきてくれんですか!」

みたいな感じでしたが、14組総勢50人を超える参加者に・・・

昼からは表彰式、懇親会で

うちの若手のカツくんはなんと7位でパターをゲット

P1050181.jpg 

Tもっちゃんは40位でしたが、賞品はアディダスのゴルフバック

わたしは7位のカツくんと同スコアでしたが、

ハンディで37位・・・

優勝はグロス・ネットともに72のA社長さんでした

P1050180.jpg 

優勝賞品を

「社長!重たいでしょ?家まで私が運びますよ!(俺の)」

P1050182.jpg 

「写真撮ったから交換してもらっていいですか?」

社長いわく

「これで、カーちゃんに怒られんで済むとぞ~」

宴も終わりかけ、私は主催者の会社の常務さんと川祭り準備へ

うちの若手は「石屋の寝言」ブログの社長さんが

「続きは隣の部屋の座敷を貸しきったけん、こっちで!

とお世話になったそうです。

たくさんの人達が参加され社長の人徳がわかるお祝いでありました。

次回開催(還暦は一度だが)もお願いします。
いろんな情報はこちらから(↓クリック)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

宇木建設株式会社

長崎県諫早市小野島町2335
道路、舗装工事、庭の工事、下水道工事
身近な小さな工事からサポートします


Category: ukiukiな仲間達・宴席   Tags: ---

Response: Comment: 0  -  

ドックにて一汗(ウキウキビーチ横)

土曜日、友人から

「仕事が終わったらドッグに集合!」

何かと思えば、船の船底の貝殻掃除とペンキ塗り

P1050173.jpg 

この船で魚釣りに出かける人は

船長さんが嫌っ!とは言わせません

P1050174.jpg 

なぜか船酔いするので一度も船に乗った事がない

友人の会社の後輩もお手伝い

「お前はこの船で釣り行った事あったっけ?」

「いや酔うので船には乗れんけど、手伝え!と言われたので・・・

P1050175.jpg 

4人でやると結構早く終わり、

「生ビールがうまそうやな~?

 普通ならドッグにあげてこれだけするのに

 結構お金かかるとやろ?」

と言うと

「当たり前やっか!俺がここで解散て言う訳ないやろ!
(はい、作業終了!解散!と言いましたが・・・)」

で、市内まで車でひとっ走り

前、このブログで紹介したことのあるイカ釣り王マスターの店
(この日のメンバーのナカくんの同級生)

いい感じで酔ってくると、お客さんがいるにも関わらず

P1050176.jpg 

マスターが長渕剛の「花菱にて」を!

マスターのアコースティックGと歌でいい感じで酒がすすみ

P1050177.jpg 

他のお客さんのお酒はお手伝いさんとなった

ナカくんの仕事に!

P1050178.jpg 

ハーモニカも出して、いい感じですが

7/25(日)は朝からコンペ

夕方からは川祭りの準備

この辺でお開きです

「マスター!ブログにアップしとくよ!」

で、今から(7/27)まとめて更新です


いろんな情報はこちらから(↓クリック)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

宇木建設株式会社

長崎県諫早市小野島町2335
道路、舗装工事、庭の工事、下水道工事
身近な小さな工事からサポートします


Category: 現場状況・工事実績   Tags: ---

Response: Comment: 2  -  

気温44℃~われらの仕事中温度

連日、各地で最高気温が出た!

と、耳にしますが、

われら舗装業者の扱う資材アスファルトの温度は

現場到着時160℃~170℃

施工中の気温を測定してみたら

038.jpg 

気温44.2℃~

037.jpg 

耐えるしかない・・・

仕事ですから

倒れないように・・・

仕事ですから

対策を万全に乗り切りましょう!

そしてまた1年後、同じ事を言っている(と、思う)
いろんな情報はこちらから(↓クリック)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

宇木建設株式会社

長崎県諫早市小野島町2335
道路、舗装工事、庭の工事、下水道工事
身近な小さな工事からサポートします


Category: 安全管理・日常管理   Tags: ---

Response: Comment: 0  -  

熱中飴Ⅱ追加

いい天気すぎるのも考え物です

なので

DSCF6177.jpg 

熱中症対策に注文しました(100個入り)

DSCF6182.jpg 

倒れる前に対策を

DSCF6181.jpg 


いろんな情報はこちらから(↓クリック)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

宇木建設株式会社

長崎県諫早市小野島町2335
道路、舗装工事、庭の工事、下水道工事
身近な小さな工事からサポートします


Category: ゴルフ   Tags: ---

Response: Comment: 0  -  

薄暮(はくぼ)プレー

青空の下何をするにも、つらい季節ですが

 をするなら薄暮プレーがお勧め!

薄暮プレーとは日が長いこの時期限定ですが

17:00から9ホールまわるハーフラウンド

15:00から18ホールまわる事もできます

森山チサンカントリーでは

平日はハーフ3500円 ワンラウンド5500円

土日祝はハーフ4500円 ワンラウンド7500円

とお得な値段となっております

DSCF5694.jpg 

なかなか一昔の社長さん達のように付き合いと称して

しょっちゅう行く事も出来ない御時世・・・

たまには打ちっぱなしばかりではなく

薄暮プレーのコースで上達だ!
いろんな情報はこちらから(↓クリック)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

宇木建設株式会社

長崎県諫早市小野島町2335
道路、舗装工事、庭の工事、下水道工事
身近な小さな工事からサポートします


Category: 真面目な話・考察記   Tags: ---

Response: Comment: 0  -  

お国柄のお話

今日、話題の阿久根市の市長のブログを見ていた

まぁ感想は、さておき国民性についての

面白い話を書いていたのでここで紹介


----------------------------------

アメリカ人、イギリス人、フランス人、イタリア人、ドイツ人と日本人を
乗せた船が難破して沈没寸前になった。

助かる望みはただ一つ、荒波の海に飛び込んで
彼方に見える島まで泳ぐことだ。

しかし、逆巻く波のすごさにすくみあがって誰も飛び込まない。

そこで船長が

アメリカ人に言った
「あなたはヒーローになれます」
アメリカ人は飛び込んだ。

イギリス人には
「女王陛下のご命令です。紳士なら飛び込みなさい!」
イギリス人は飛び込んだ。

フランス人には
「貴国の大統領が、絶対に海に飛び込んではいけない
という声明を発表したとの連絡がありました」
フランス人も飛び込んだ。

イタリア人には
「噂によるとあの島にはとびきりの美人が一人で住んでいるらしいです」
もちろんイタリア人は飛び込んだ。

ドイツ人には
「飛び込む決まりになっています」
ドイツ人は飛び込んだ。

残った日本人には
「ホラ、皆さん飛び込んでいますよ!」

----------------------------------


ん~ん・・・微妙な感じです

その国の人がみんなこうではないはずですが・・・

あなたの血液型は○型だからこういう性格!みたいな

あたっているところもあれば・・・

と言うような感じではないでしょうか?

大事なことは自分で見た事感じた事

行動してみての結果でしか物事は

語れないのではないのでしょうか?

と思った今日この頃でした


いろんな情報はこちらから(↓クリック)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

宇木建設株式会社

長崎県諫早市小野島町2335
道路、舗装工事、庭の工事、下水道工事
身近な小さな工事からサポートします


07 2010 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪 問 者 数




地球の名言


presented by 地球の名言
Twitter
facebook
長崎ブログランキング
BLOG RANKING
プロフィール

ukikuro

Author:ukikuro
小さい頃は諫早湾干拓の干潟でムツゴロウとともに育ち
今は、諫早で住み良い街づくりのため日々頑張る
アスファルトとたわむれる舗装やさん

小野小・小野中学校卒業
 ↓
諫早高校卒業
 ↓
中央工学校(東京)
 ↓
前田道路(株)福岡事業所で8年過ごす

只今(2014年4月)
宇木建設株式会社 代表取締役
子供3人奥様1人の5人家族
ゴルフで常時アンダー90を目指す
たまに絵を描くアラフォー
石鯛2.5kgオーバーを目指す
(H22年50cm・2.5kg釣る)
富士山登頂に挑戦
(H23年7月山頂征服)
建設協会諌早支部青年部会長
諌早ロータリー会員

  ----現場経歴----
~たくさんあるが、
勉強になった
苦労した大型現場~
------------------------
・今泉地区舗装修繕工事
(福岡市)
H8年4月~12月
建設省(国交省)
道路打換工 
¥1億71,495,000

-----------------------
・警固地区排水性舗装工事
(福岡市)
 H9年9月~H10年2月建設省
(国交省)
 道路打換工
¥1億29,000,000

-----------------------
・多の津地区改築工事
(福岡市)
 H11年4月~H12年3月
 建設省(国交省)
 道路改築 
 ¥2億73,420,000

------------------------
~今泉地区は現場代理人はいたが、初めて担当した請負金額が1億円をこえた現場。
福岡市の天神の国体道路だった為、夜間規制~工事~規制解除の毎日。
繁華街だったためとても苦労した。
施工もそうだが今では常識だが書類をすべてPCでつくりはじめた頃でPCとの苦戦思い出。
他2本も同じ先輩(代理人)に御指名をうけ、現場担当に・・・
多の津地区で福岡の会社の最後の現場となりました。

--------------------------
・大村管内道路維持補修工事
 (長崎市馬町交差点)
 H14年2月 
 建設省(国土交通省)
 切削オーバーレイ
------------------------
~下請工事でしたが、夜間規制方法から施工計画まで任され、
着工前に何回も交差点を見ながら考え事してました。
規制方法と1日の施工数量を出し実行予算をつくるのにかなり苦労しましたが、悩んで考えたぶんだけ現場はスムーズに5日間で完了。
イメージどうりに完了です。

月別アーカイブ
大人気商品
カコイ食品
検索フォーム
QRコード
携帯からはこちらで
QR
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Archive

RSS